FC2ブログ

こちら金沢市のメガネ店OptPal(オプトパル)です

エレクトリック・ウインド・インストゥルメント

息子が、大学で使うかも、と持っていた楽器が、4年ぶりに帰ってきました。
Electric Wind Instrument といいまして、EWI(いーうぃ)と呼ばれたりします。

170311_2.jpg

「ウインド・シンセサイザー」とも呼ばれたりしますが、
シンセサイザーというよりはMIDIシーケンサーですし、
サクソフォンプレイヤーが良く使いますので「電子サックス」という呼び名もされることがありましたが、
サクソフォンよりはリコーダー(笛)といったほうが良いでしょうか。


誰もが耳にしたことがあると思われますが
F-1グランプリのテーマ曲のメロディーを奏でた楽器です。





音程を変えられますので、普通のC音階(ハ長調)だけでなくb管やe管にも簡単に対応し、
ヘッドフォンを繋げば近所の迷惑にならずに木管楽器の練習が出来る便利な楽器です。

サクソフォンを拭きたいけれど、音がでかくて家族や近所の迷惑になる、
ということでこちらを購入しました。


早速電池を入れて吹いてみましたが、指が全然動きません。(>_<)
曲もさっぱり覚えてません。

ギターともども練習したいとは思うのですが
思うように時間も取れないのでボチボチやっていこうと思います。
楽器のように指先を使うような刺激は、ボケ防止に良いかもしれませんね。


金沢市西念4丁目19-26 プレイヤード102 OptPal(オプトパル)

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optpal.blog.fc2.com/tb.php/923-dc0e21ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)