FC2ブログ

こちら金沢市のメガネ店OptPal(オプトパル)です

仕送り

今春、大学を卒業して社会に出る息子に3月分の仕送りをしました。
引越しなど、社会に出るための費用を除けば、実質、最後の仕送りとなります。


思えば、中学2年の終わりに親元を離れた娘から通算して、
11年もの間、仕送りを続けてきたことになります。
幸い、仕送りが重なった時期は、娘が大学4年、息子が大学1年の時の1年間だけでしたが、
その1年間はさすがに厳しかった気がします。
仕送り以外に、学費も掛かりますしね。
家内が学資保険など、教育資金を確保してくれていたので乗り切れました。


親として、何とか最低限のことはしてやれたかな、と思うので、
明日25日、ちょうど家内の月命日なので報告しに行こうと思います。



そして、父親としての最後の仕事は・・・

170224_1.jpg

息子の自転車のオーバーホールです。(^-^)

息子の自転車が、トタン屋根があるだけのマンションの自転車置き場で風雨にさらされ、
ボロボロになっているとのことなので、
おそらくドライブトレインの全交換が必要であろうと思われるので手配しました。

中2の時に買ったものなので、もう9年近く前の自転車なのですが
素性の良いものですので、フレームだけでも使いまわしたいなと思いまして・・・。

これで、フレームとフロントフォーク、シートポスト、ステムという
骨格を成すパーツ以外はすべて交換となります。

新車買った方が手っ取り早いやん!

とも思いますが、このクラスのパーツの付いた新車だと10万円は超えますし、
自分で整備すれば、3万円ちょっとでパーツは揃えられますので安上がりです。
何より、自転車いじりは私にとっては楽しい遊びですし。 (^-^)


ともあれ、私の25年余の子育ても
これで一段落となりました。 (*^^)v


金沢市西念4丁目19-26 プレイヤード102 OptPal(オプトパル)

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optpal.blog.fc2.com/tb.php/915-d9ede4be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad