FC2ブログ

こちら金沢市のメガネ店OptPal(オプトパル)です

メモリの増設

もう購入から3年ほど経っていると思われますノートパソコンですが、
Windows8からWindows10にアップデートしたところ、
元々動作の重かったところに持ってきて、さらに重たくなりました。
もはや、操作に耐えられない重さとなってしまっています。 (>_<)

メーカーのHPの仕様書を確認すると、メモリは2GBが付いていました。
メモリのソケットは二つあって、2GBが一枚挿さっているだけなので増設は可能です。
ちょいと検索してみると、DDR3の2GBがなんと1800円ほどで売られています。
しかも送料無料。
うーん、32メガバイトのSD-RAMを3万円で買った昔の記憶が嘘のようです。 ^_^;

さっそくポチッとしたところ、もう翌日には届きました。

170208_1.jpg

取扱説明書の類がありませんので、メモリの増設方法がわかりませんでしたが、
ノートパソコンをひっくり返すと、
いかにも空けやすそうなカバーが見えたのでネジを抜くとビンゴ!
メモリのソケットがありました。


取り付けて電源を立ち上げるとちゃんと4GBと認識され、
ストレス無く、とまでは言えませんが
いくらか軽快に動くようにはなりました。


金沢市西念4丁目19-26 プレイヤード102 OptPal(オプトパル)

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optpal.blog.fc2.com/tb.php/904-cf76486e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)