FC2ブログ

こちら金沢市のメガネ店OptPal(オプトパル)です

レンズのコーティング剤

ドイツ生まれのレンズコーティング剤です。

170120_1.jpg

レンズ面に親水性保護膜を形成して、汚れやホコリ、油脂などがレンズに付着しにくくします。
汚れが付着した場合でも、水だけで簡単に除去することが出来ます。
ナノ粒子がレンズ面の微細な凹凸に入り込み、表面を平滑にして摩擦力を低下させることにより
キズの防止と共に、細菌の生息先をを遮断し抗菌効果を高めます。

使用方法は、まず、メガネと指先を水洗いし、
レンズ面にシュッとスプレーしたら、指でレンズ表面に塗り広げます。

170120_2.jpg
(右眼のみスプレーしました)

5分ほど自然乾燥させると、白い皮膜が出来ますので
付属のレンズ拭きで磨いて出来上がりです。


確かに、指紋などの油脂は付きにくくなりますし、
拭き取りもスムーズです。
鋭利なもので引っ掻いた場合のキズなどにはほとんど効果はないかもしれませんが、
日常生活の中でレンズを拭くときに付いてしまう細かい傷などの防止には効果はありそうです。

お手入れは3~4カ月に1度、
1本で15本程度のメガネのコーティングが可能です。
1本1,800円+税で販売中です。


金沢市西念4丁目19-26 プレイヤード102 OptPal(オプトパル)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optpal.blog.fc2.com/tb.php/894-fa0db8d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)