fc2ブログ

こちら金沢市のメガネ店OptPal(オプトパル)です

鼻歌

今朝の通勤時、といっても徒歩1分も掛からないのですが、
歩いている時にふと鼻歌が出てきました。



うーん、懐かしい。 ^_^;

バグルスの1979年のヒット曲です。
いわゆるニュー・ウェイブというジャンルの音楽で、
私はちょうど高校生で、ブリティッシュ・ハードロックにはまっていた時期でした。
当時はあまり興味は無かったはずですが、ラジオなどで良く耳にした大ヒット曲です。


後にこのバグルスの中心メンバー、トレヴァー・ホーンとジェフ・ダウンズが
プログレッシブ・ロックの雄、YESに加入することになるとは思いもよりませんでした。



さらにその後、
YESのギタリスト、スティーブ・ハウとジェフ・ダウンズが、
ジョン・ウェットン、カール・パーマーと合流して、
ASIAを結成するに至りました。
そして、ファーストアルバムの看板とも言える一曲目「Heat of the moment」



リズムやテンポは違えど、メロディーラインやリフなど、
ラジオスターの悲劇に回帰しています。
どちらもジェフ・ダウンズが作曲者にクレジットされていますので
盗作とかでは全然無いんですけどね。


金沢市西念4丁目19-26 プレイヤード102 OptPal(オプトパル)

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optpal.blog.fc2.com/tb.php/857-867a35d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)