ほとんど無かったですし、ポスターやPOPなど、
その販促物にも興味を持ったこともほとんど無いのですが、
この店をオープンする時に、たまたまHOYAの営業マンが持ってきたこのPOPには、
感銘を受けたと云えば大げさですが、共感いたしました。

共感というよりも、これは私がこの10年20年、ずっと訴え続けてきたことです。
たとえば、
腕時計を見るときに、反対の手でメガネを持ち上げてレンズの下から見る、
銀行の窓口で、メガネを頭のほうにずらして掛けてサインする、
スーパーで老眼鏡を鼻眼鏡に掛けたまま買い物をする、
などなど、いかにも老眼らしいしぐさが、そのかたをより老けてみさせてしまうからです。
遠近両用レンズを上手に使いこなすことができれば、
傍からの見た目がスマートになるだけではなく、
ご自身の生活そのものがスマートで快適なものになると確信いたします。
金沢市西念4丁目19-26 プレイヤード102 OptPal(オプトパル)