FC2ブログ

こちら金沢市のメガネ店OptPal(オプトパル)です

眼瞼下垂用クラッチグラス

眼瞼下垂(がんけんかすい)用のクラッチグラスの相談を受けました。

crutch-gls2.gif

取り付け例
img477.jpg


現物は常に在庫を持っておりますので、
ご覧頂いて、どういうものかご説明をしました。

「特殊な技術が必要なのか?」
という質問を受けましたが、特別な技術と言うものはありません。

装用者のお顔に対して適切なフレームをお選びして、
ズリ下がらないように適切にフィッティングするという当たり前のことして、
ネジでテンプルの付け根に固定するだけです。
(取り付けの際に、微妙な角度・位置の調整は必要ですが。)

ただ、この「当たり前のこと」が出来ていないメガネが余りに多いです。(>_<)

この相談者の装用していらっしゃる樹脂製のメガネも、
幅が合っていない固定式の鼻パッドの上に、
耳の後ろのフィッティング調整がなされた形跡が全く無く、
ズルズルとズリ下がってくるのを、絶えず指先で持ち上げているという状態でした。
この状態ではクラッチグラスを取り付けても用は無しません。


金沢市西念4丁目19-26 プレイヤード102 OptPal(オプトパル)

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optpal.blog.fc2.com/tb.php/666-a2d7a517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)