FC2ブログ

こちら金沢市のメガネ店OptPal(オプトパル)です

本日の逸品「Silhouette TITAN ELEMENTS」

白山市のお客様のメガネが出来上がりました。

IMGP1902.jpg

弱い遠視系乱視の遠近両用(累進)レンズが入っています。
サイズは52mmあるのですが、重さは11gで出来上がりました。
もう少し軽くも出来たのですが、穴空け部分の強度を考慮して厚みを指定しました。

ふち無しメガネのコバ(断面)を鏡面加工することがあります。
フチがテカテカ光るアレです。
当店の加工機械にも鏡面仕上げ用の砥石が付いているのですが
ほとんど使うことはありません。
弱い度数で、FlairやCazalの大きめデザインのレンズシェイプならそれでもいいかなと思いますが、
他人からも自分からもテカテカして、レンズの厚みやウズを強調する鏡面加工を好んで行うことはありません。



IMGP1903.jpg

控えめで地味な印象になりがちなフチ無しメガネですが、
このTITAN ELEMENTSはサイドのデザインとカラーがとてもきれいで、センスの良いアクセントになります。
エンジはもちろんですが、こちらの黄色と緑色も秀逸です。

実は、この緑、私も狙っています。(^-^)


金沢市西念4丁目19-26 プレイヤード102 OptPal(オプトパル)

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optpal.blog.fc2.com/tb.php/62-cf3ed6ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)