FC2ブログ

こちら金沢市のメガネ店OptPal(オプトパル)です

ドメニアの威力

強度近視のレンズを薄くするウスカル会の豊富なラインナップでも、
もっとも効率的にレンズを薄くできるのがドメニアです。

http://usukal.biz/domenia.html

150807_1.jpg

お客様より、レンズを活用してウスカルフレームに交換する依頼を頂きました。
左右共にSph-13.50Dというガラスレンズ(おそらく屈折率1.90)が入っていました。
フレームサイズは45□20、ウスカル会の加盟店では無い店にしてはしっかり出来ていて、
よくこんなサイズの在庫があったものだと感心します。

150807_2.jpg

最大厚は5.8mmほどでしょうか。
大きな面取りが施されていて、面取りした面は鏡面加工されています。

150807_3.jpg

削り直してドメニアに入れました。
残念ながらウズを無くすことは物理的に不可能ですが、
コバを鏡面加工していなので、ピカピカテカテカは光りません。

150807_4.jpg

最大厚は3.4mmほどでしょうか。


ドメニアは一見、個性的で奇抜なデザインに見えますが、
実際に顔に掛けると決して奇抜には見えません。
特に小顔のかたには不思議とマッチします。

このお客様も、最初はいぶかしげな表情で手に取られていたのですが、
当店の一番人気・MEDAと比較して、こちらを選ばれました。

金沢市西念4丁目19-26 プレイヤード102 OptPal(オプトパル)

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optpal.blog.fc2.com/tb.php/546-4a45a460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)