FC2ブログ

こちら金沢市のメガネ店OptPal(オプトパル)です

新幹線がお客様を連れて、やってくる

新幹線が春を連れて、やってくる
ちょっと語呂が良くない気がしますが、北陸新幹線開業時のキャッチフレーズです。

金沢は今、新幹線バブルに湧いています。
ホテルや飲食店が雨後のタケノコのように増えてきました。
駅周辺には、GW期間中は駅周辺が混雑するので公共交通機関を使いましょう、
という看板がアチコチにあります。


新幹線が通ったからといって、東京からメガネを買いに来られる人もいないでしょうし、
北陸地方はクルマ社会ですから、富山県のかたなら自動車で来られると思いますので
新幹線は他人事のように思っておりましたが、
本日、富山市から新幹線に乗って来店されたご夫婦がいらっしゃいました。(^-^)
たぶん、新幹線利用のお客様第一号だと思います。
時刻表を見ると、在来線は各駅停車しか走らなくなったんですね。
富山市からだと各駅停車だと結構時間が掛かります。

150425_1.jpg

-9.00Dほどある近視のお客様でした。
出来るだけ薄くしたいとのご希望でしたので、
リプラムに、1.9の球面ガラスレンズでご注文賜わりました。
レンズの厚み予測では最大3.2mmですが、
もうちょっと薄くなる予感がします。(根拠あり)

金沢市西念4丁目19-26 プレイヤード102 OptPal(オプトパル)

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optpal.blog.fc2.com/tb.php/443-e0a1a168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad