FC2ブログ

こちら金沢市のメガネ店OptPal(オプトパル)です

オプティック・オベロンさん

懇意にしていただいている横浜のオプティック・オベロン経営の
乙部夫妻が所用でご来沢され、当店に立ち寄ってくださいました。

http://otobe.biz/opt/

確か、奥様が私と同い年で、剣道二段の腕前だったと記憶しています。
うーん、闘うと私が一方的にボコボコにされそうです。(笑
(もちろん闘う理由などはないのですが・・・ ^_^; )

横浜と言えば中華街、お土産にシュウマイと餅菓子を頂戴したしました。
ありがとうございました。
早速、弁当の彩りに使わせていただきます。


さて、オベロンさんは横浜市金沢区にありますので、当店とは「金沢」繋がりです。
インターネットで、「メガネに関するキーワード + 金沢」で検索すると
かならずと言って良いほど、当店とオベロンさんがヒットします。
金沢区と言えば金沢文庫ですね。
鎌倉時代の武家の図書館でしたっけ?
金沢八景というのも有名だったと思います。
新幹線の開通で首都圏も近くなりましたし、
今度は私が観光がてら訪問させていただきます。


商売のしがらみがなく、真面目に取り組んでいる眼鏡技術者とのお話は
楽しくて非常に有意義です。


金沢市西念4丁目19-26 プレイヤード102 OptPal(オプトパル)

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optpal.blog.fc2.com/tb.php/429-a152208a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)