FC2ブログ

こちら金沢市のメガネ店OptPal(オプトパル)です

気になる検索ワード・その26

こういうキーワードがありました。

keyword_26.jpg

世界に誇れる日本の技術 メガネ

メガネの製造については、
フレームだけではなくレンズもですが、日本が世界に誇れる技術だと思います。
フレームにおいては、特にチタンの加工技術は世界の中でも群を抜いていると思われます。
たとえばこちらで紹介したフレームなど

http://optpal.blog.fc2.com/blog-entry-335.html

ベータチタンの薄板を加工して、
見た目だけではなく、機能性においても優れた性能を発揮します。

部品は中国製の組み立ては日本製原産国は

ちょっと無理のある文法なのですが、
部品が中国製で、国内で組み立てられたものの生産国はどうなるか?
というご質問であれば、メガネに関しては日本製になってしまいます。
メガネ店の店頭で「Made in Japan」の刻印も誇らしく並んでいる日本製のメガネのうち、、
その3~4割は(今はもっとかもしれませんが)、
中国生まれの日本育ちです。

中国と日本では、チタンの品質が違います。
さらに部品の精度も違いますので、いくら最終的に仕上げる日本の工場の技術が優れていても、
すべて日本国内の部品で作られた純国産品とは品質に違いが出ます。

当店では、純国産フレームを応援しています。
可能な限り純国産フレームのみを取り扱いたいのですが、
福井のメーカーさんに頑張っていただくしかありません。

金沢市西念4丁目19-26 プレイヤード102 OptPal(オプトパル)

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optpal.blog.fc2.com/tb.php/373-ea3f4ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad