結論としては、通信販売はお引き受けできかねる旨をお伝えしました。
公益社団法人・日本眼鏡技術者協会においては、
http://www.megane-joa.or.jp/
そのトップページにて、通信販売について以下のように言及しております。
自店の商品について、事後のフィッティングや不具合のアフターフォローの責任を一方的に他の販売店に転嫁することは、眼鏡技術者に課せられた販売者としての責任を放棄する行為で、商倫理として許されるものではありません。
さらに、通販を行った場合、認定眼鏡士の資格の取り消しを行うとされております。
資格を取り消されたところで、現実はどうということもないのですが(笑)
メガネは通信販売に適さない商品でありますことをご理解いただきたいと存じます。
金沢市西念4丁目19-26 プレイヤード102 OptPal(オプトパル)
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