FC2ブログ

こちら金沢市のメガネ店OptPal(オプトパル)です

純国産のジュニアフレーム「Aero β」

近年、部品は外国製、組み立てのみが日本で行われる「Made in Japan」製品が多く流通していますが、
全行程を日本国内で行った100%日本製のジュニアフレームです。

JPN_onaga.jpg

原材料であるインゴットチタンは高品質な第2種を使用しており、
元型はダイス鋼で永久保存することで生産毎の品質を安定さています。
プレスや仕上げ工程など、手間を惜しまず鯖江職人の技術で、
東アジア製のフレームとは比較できない高品質なものになっています。

IMGP2320.jpg

一口に超弾性合金といっても素材は様々ですが、
エアロベータではβ(ベータ)チタンを採用しています。
一般的な形状記憶合金より腐食に強く、素材にニッケルを含まないので安心してご使用いただけます。
超弾性オールβチタン採用ですが、鼻や耳に掛かる部分や、
横幅を調整する部分は金属処理をおこないフィッティングを可能にしています。
顔を包み込むような弾力で、メガネが初めてのお子様でも違和感なく掛けることができます。

IMGP2322.jpg

サイドのデザインも、男の子用はドット模様、女の子用はチェック柄と凝った造りになっています。

金沢市西念4丁目19-26 プレイヤード102 OptPal(オプトパル)

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optpal.blog.fc2.com/tb.php/198-f04de09b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)