fc2ブログ

こちら金沢市のメガネ店OptPal(オプトパル)です

即納しましたが

231202_1.jpg

どうしてこうなったのかまではお伺いしておりませんが
とある日の朝イチに若い男性がこれをもって来店されました。
コンタクトレンズも予備のメガネもないので裸眼です。


両眼視検査ののち、両眼開放屈折検査で以下の完全矯正値を得ました

R=Sph-3.75D Cyl-1.00D Ax150
L=Sph-2.25D Cyl-1.00D Ax175 9△B.In

近視と乱視はともかく、9△の外斜位がありました。
複視の自覚はないものの、ワース4灯計では4になったり5になったりと周辺融像では複視があります。
カバーアンカバーテストでも、カバーを取り除いても瞬時には戻ってこない状態。

3△か4△を入れると、正常になるのでプリズム付加も考えたいところですが
なにせ、予備のメガネもコンタクトもない状況。
レンズを特注する時間がないので、手元に在庫のあるレンズで即納しました。

一応、プリズム矯正のお話はしましたので、
次回は余裕をもってお作りになってください。

そして今回は即納できましたが、
度数によっては不可能なこともありますので
その点でも余裕をもってお作り下さい。




金沢市西念4丁目19-26 プレイヤード102 OptPal(オプトパル)

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optpal.blog.fc2.com/tb.php/1879-86a89da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)