丈夫さ、パーツの入手し易さ、フィッティング調整の自由度が大きいなど、
安心して販売できるお子様用フレームとして、当店でも主力として取り扱っておりますが、
なんと、昨年に続いて再び値上げの案内が来ました。

昨年の値上げ幅の2倍近くになるものもあって、正直どうしたものかと。
昨年の値上げの時は、何とか企業努力で価格据え置きにしました。

この価格なら、強度遠視の凸レンズを、超高屈折レンズでスライス加工(薄型加工)をしても、
保険適応の給付限度額となるメガネ一式(フレームとレンズ)38,902円以内に納めることが出来るからです。

増永眼鏡の直販店、いわゆるアンテナショップでの販売価格、事実上の「メーカー参考小売価格」が、
上画像の左の2モデルは25,300円、右の2モデルは27,500円(共に消費税込み)となります。
当店のほうでも可能な限り努力をして価格は抑える所存ではございますが、
何卒、事情のご配慮をお願いいたしたく存じます。
(でも、給付限度額の38,902円を超えるのも忍びないので
フレームの値上げ分はレンズの値下げで対応しないといけないんだろうなぁ・・・・)
金沢市西念4丁目19-26 プレイヤード102 OptPal(オプトパル)
テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報