貧血は相変わらずで、少し好中球の減少なども見られ、
造血機能の低下が疑われるものの大きな変化では無いということで
いつもどおりの「定期的な経過観察」ということになりました。
思いの外早く終わったので、昼食がてら白山麓に向かいました。

ブルーライト、チョー気持ちいい!

にわか工房さんでランチ

道の駅・瀬女でそば茶ソフト

北陸鉄道金名線白山下駅跡
昔は、こんな山間の過疎地まで鉄道を伸ばすパワーがあったんですね。
名古屋まで延伸すると謳って資金を集めたそうな。なので金名線。

瀬木野駅跡地は自転車道の休憩所

現在の終着駅、鶴来駅に電車が止まっています。

ラッセル車

向かい風が強くなってきたので帰りはサイクルトレイン

カスク、サングラス、フェイスマスクで紫外線対策。
久しぶりにロードバイクじゃない自転車で70kmばかり走りました。
まあロードバイクだと物足りないコースと距離ではありますが。
家まで走って100kmほどになる予定でしたが、
暑さと向かい風に心が折れて最終のサイクルトレインで帰宅しました。
金沢市西念4丁目19-26 プレイヤード102 OptPal(オプトパル)
テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報