fc2ブログ

こちら金沢市のメガネ店OptPal(オプトパル)です

雪かき

朝、窓から外を見ると、20cmくらいかと感じましたが積雪がありました。
店の駐車場の雪かきをしないといけないので急いで支度して店に来ると、
自動車の上、周りには30cmくらいの積雪があり、雪に埋もれていました。

220206_1.jpg

1時間ほどかけて、せっせと雪をどかして、何とか駐車場が使えるようにしましたが、
先ほどからまた雪が降り始め、また白くなってしまいました。

こんな雪が多い日は、お客さんも来ないし、雪かきなんかしてもしょうがねーなー、
と内心は思うのですが、念のためにやっておかないといけません。


メガネ屋の仕事もいろいろありますが、
一番嫌いな仕事は「雪かき」かもしれません。




金沢市西念4丁目19-26 プレイヤード102 OptPal(オプトパル)

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optpal.blog.fc2.com/tb.php/1710-ae3acb40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)