FC2ブログ

こちら金沢市のメガネ店OptPal(オプトパル)です

スケルトンというフレーム

201214_1.jpg

イタリアのベネト州にあるハンドメイドメガネ工房のフレームで、モデル名は「Skelton」といいます。
薄いステンレス板をくりぬいて作られており、表面の赤は塗装ではなくゴムのコーティングです。

東京の展示会場で、目当てのブースに行く途中、ふと目に付いたフレームでした。
たまたま、某ボランタリーチェーン店に勤務する二人の女性スタッフが居合わせて
お願いしてモデルになっていただき、悩んだ末に仕入れることにしたフレームの1本になります。

こういう万人向けではない個性的なモデル、しかもお安くないものなので、仕入れるには勇気が要ります。

買ってくれる人いるかな?
売れ残ったらどうしよう・・・


などと弱気の虫との葛藤です。


で、結局仕入れることにしました。

で、それが売れて、レンズを入れて完成しました。

201214_2.jpg
骸骨がこのメガネを掛けた姿がプリントされたレンズ拭きです。


まさかの、あの後期高齢者がこのフレームを選ぶとは・・・・ (;'∀')

現在、当店ではコロナウィルス感染拡大防止対策として、
フレームをケースやストッカーに収納していますが、
自力でケースを開けて目ざとく見つけてしまいやがりました選んでいました。

我が母親ながら、なかなかのセンスしてるわ・・・・ (^^;)

「このフレーム掛ける勇気あんのか?」
と聞いたところ
「もちろん!」
と答えが返ってきました。

まあ、最後の親孝行にそれ以上何も聞かずに仰せの通りにしました。

もちろん商品代金は私が払います。


金沢市西念4丁目19-26 プレイヤード102 OptPal(オプトパル)

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optpal.blog.fc2.com/tb.php/1578-fd63cc04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)