FC2ブログ

こちら金沢市のメガネ店OptPal(オプトパル)です

営業電話

今朝、早めに出勤して、掃除機を掛けておりましたら電話が鳴りました。

「株式会社○○ア○と申しますが、キャッシュレス・消費者還元事業の調査をしておりまして・・・云々」

ぐだぐだぐだぐだと、いろいろ回りくどい説明のあと、
営業「PayPayはお使いでしょうか?」
私「はい。」
営業「ありがとうございます。ではauPayとD払いはお使いでしょうか?」
私「はい。」
営業「ありがとうございました。」
と電話が切れました
結局は、調査などと言いながらPayPayとauPayとD払いの勧誘です。
それならそうと、最初からそう言えば話は早いのに。

営業「PayPayとauPayとD払いどうよ?」
「全部契約済み」

おおよそすべての決済手段はすでに契約済みなので、もう必要は無いです
たった2秒で済む話が、ぐだぐだぐだぐだと時間と電話代の無駄なわけです。



そういえば、時々、携帯電話に、携帯のキャリアの関連会社から電話が掛かってきます。

「今、お使いになっているWi-Hiルーターですが、室内では遅いとか、窓の近くで無いと繋がらないとか、
速度にご不満があることが・・・云々・・・」

Wi-Hiルーターに通信速度の速い新製品でも出たのかと思いきや、

「お住まいの地域で、新しく光ファイバーが使えるようになりまして・・・云々・・・」

結局のところ、光ファイバーの勧誘です。

光ファイバーなんてとっくの昔に開通しとるわ!

光ファイバーは、当店が引っ越してくる前に、既に開通していました。
固定回線よりも、どこにでも持ち出して使えるからWi-Hiルーターを選択しているわけで、
何をぐだぐだ言ってんだ?って話です。

これも
営業「光どお?」
「イラネ!」
言い訳がましく回りくどい勧誘を省けば、わずか1秒で済む会話です。


Time is golden!

くだらない営業電話は、可能な限り短くお願いします。
というか、掛けて来ないでください。

金沢市西念4丁目19-26 プレイヤード102 OptPal(オプトパル)


テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optpal.blog.fc2.com/tb.php/1436-238439bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)