FC2ブログ

こちら金沢市のメガネ店OptPal(オプトパル)です

新作が届きました

秋の展示会で、唯一、新規取引をする気になったメーカーのフレームが届きました。

イタリアのハンドメイド工房で作られた、『LIO』と『iO』です。
女性用で、こうした個性的なデザインのフレームを仕入れるときはかなり躊躇します。
掛けた時のイメージが湧かないからです。

たまたま、同じブースに、広島県に本社があるチェーン店勤務の二人組の女性がいらっしゃったので、
モデルになって頂いて導入を決めました。
この二人組に拒否されていたら(笑)、仕入れることは出来なかったでしょう。
この場を借りて御礼申し上げます。

LIO
lio158_1.jpg
lio158_4.jpg


iO
io9352.jpg
Skeletonという名のフレーム。
塗装というよりも、赤いゴムでコーティングされているようです。
io9354.jpg

色違いでサングラス用のレンズが入っています。
このままサングラスとして使えますし、レンズの入れ替えももちろん可能です。

io9922.jpg

丸ですが丸でない玉型。
ステンレスの平材を使い幅広で存在感があるところに
一部分だけがナイロールになった個性派です。

久しぶりにモアイ君に登場していただきました。

io992_2.jpg

ありそうで無かったデザインです。
というか、常識的に考えたらレンズの脱着が出来ない構造ですので、
量産メーカーだったら採用できないデザインです。
これに度付きをする場合、力技でレンズを入れることになります。



金沢市西念4丁目19-26 プレイヤード102 OptPal(オプトパル)

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optpal.blog.fc2.com/tb.php/1400-2fe5b0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)