FC2ブログ

こちら金沢市のメガネ店OptPal(オプトパル)です

ますながのこどもめがね

当店では、お子様用のメガネフレームは、福井県に本社のある増永眼鏡のものを多く在庫しています。

190814_2.jpg


丈夫で安心、というのが大きな理由ですが、もうひとつ、
部品単位で入手できて、且つ、その部品の精度が良く互換性が高い点も理由です。

例えばこの子供枠、
玉型サイズ40mmには110mm長テンプル
玉型サイズ42mmには115mm長テンプル
玉型サイズ44mmには120mm長テンプル
が、デフォルトで付いてきますが、
今回は40mmの前枠に120mmのテンプルを付け換えました。

190814_1.jpg

テンプルを付け換えると、開きが変わることもありますが、
このメーカーの部品の精度は高くて、ほとんど変わることがありません。

万が一破損した場合も、壊れたパーツのみの交換で済みますので経済的です。

特に子供枠の場合、こういうサービスというか体制は当たり前だと思うのですが、
その当たり前と思われることが出来ないメーカーもあったりします。


常に物事を斜めというか、皮肉っぽく見る私ですので、(笑
増永眼鏡をただ「素晴らしい」と褒めるだけではありません。

もう少し、かわいいデザインや色を採用しましょう。

そして、スヌーピーのケースが欠品していたときに発注したぶんのケースを補てんしてください。


金沢市西念4丁目19-26 プレイヤード102 OptPal(オプトパル)

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optpal.blog.fc2.com/tb.php/1365-d7b32966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)