FC2ブログ

こちら金沢市のメガネ店OptPal(オプトパル)です

Bohemian Rhapsody

近くの本屋さんをブラブラしていると、
見覚えのある、というか、良く知っているレコードのジャケットがありました。
隔週刊『クイーン・LPレコード・コレクション』の創刊号です。
創刊号特別価格1,980円でした。
次号からは2,759円だそうですが、次号以下は、当時のレコードを持っています。

181121_1.jpg

QUEENの大ヒットアルバム「オペラ座の夜」
1975年11月の発売ですから、私の中学1年の秋になるのかな?
小学5~6年生の頃に、BEATLESを耳にして以来、ずっと洋楽一筋で、
中学生の頃は、QUEEN、KISS、EAGLES、BOSTONなどを聞いていました。

高校1年になった直後、
突然、クラスメートが埼玉県だったかに転校することになり、
みんなで金沢駅まで見送りに行くことになりまして、
何か手土産になるものはないかと思ったら、
ジャケットが白基調の、このレコードが目に付いて、
白い個所にマジックでお別れの言葉と激励の言葉を書いてプレゼントしました。
なので、このレコードだけ手元にありませんでした。

今思い返すと、何とも青臭い真似をしたもんだと赤面もしますが、^_^;
Y君だったかな、彼は、今頃どうしているのだろう?

そんな思い出の詰まったこのレコード、39年ぶりに聞いてみました。




良いね、全然古臭くない。

金沢市西念4丁目19-26 プレイヤード102 OptPal(オプトパル)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optpal.blog.fc2.com/tb.php/1223-63bd2c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)