FC2ブログ

こちら金沢市のメガネ店OptPal(オプトパル)です

眼底検査を受けました

2年前の8月、右目に網膜裂孔が起こり、レーザー光凝固手術を受けました。

飛蚊症

それ以来、右目にもの凄い飛蚊症が見えるようになりました。
なるべく気にしないようには務めていますが、気にならないはずもなく、
ただ気にしてもどうにもならないので無視するようにしています。


その飛蚊症が何となく増えて来たような気がしたので
サボリがちの定期検診として眼科で検査を受けてきました。
(眼底検査をする場合は、散瞳(さんどう・黒目を広げる)の処置をしますので、自動車の運転は避けた方が良いです。)

結果は、網膜には新たな破れなどは無い、ということで大丈夫でした。
ただ、硝子体内の不純物が、集中している部分があり、
その個所が飛蚊症の増加に感じているのではないか、ということでした。


現状としては、硝子体手術を受けるほどでもないので、
将来的に、白内障などの手術を受けるまではこのまま我慢せざるを得ません。


金沢市西念4丁目19-26 プレイヤード102 OptPal(オプトパル)

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optpal.blog.fc2.com/tb.php/1190-024d4c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad