FC2ブログ

こちら金沢市のメガネ店OptPal(オプトパル)です

有峰に行って来ました

待ちに待った有峰ダム・ミステリーツアーの日がやってきました。
10時過ぎに、有峰森林村に到着すると、
11:30の第3便以降のバスが空いていました。

予約簿に名前を書こうとすると・・・・

「申し訳ございません。本日エレベーターが故障して、
ダムの下に降りることが出来ないんです。
堤体の上の方をご案内するだけに・・・・・以下略・・・」

オーマイガッ!
なんてこったい!!


堤体の上なら、開放されているので、いつでも自分で行けますやん!


ということで、ツアーは諦めて、有峰ダム周りを散策するだけに終わりました。

180805_1.jpg

180805_3.jpg

帰り際に確認すると、ツアーは続々と予約が入っているようです。

180805_2.jpg



肝心の有峰ダム内部の見学は出来ませんでしたが、
昨秋に自転車で訪れた際に、低血糖症で倒れたり、帰りに忘れ物したりで、
散々ご迷惑を掛けてしまった有峰ハウスの支配人に、
ご挨拶して、お礼の手土産をお渡しできたので、ちょっと心の痞えが取れたのは良かったです。


あー、また一年待たないといけないなぁ・・・ (>_<)


金沢市西念4丁目19-26 プレイヤード102 OptPal(オプトパル)

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optpal.blog.fc2.com/tb.php/1177-6957b4f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)