FC2ブログ

こちら金沢市のメガネ店OptPal(オプトパル)です

卯辰山

少しでも涼しい時間に墓参りをしようと早起きしましたが、
すでに8時過ぎには、日当たりの良い墓地は灼熱化していました。
掃除をして、お供えなどを整えて、読経が終わるころには全身汗まみれでしたが、
これで一区切り付きました。


役所で戸籍謄本やら印鑑証明を取得して、その他所用を済ませて
何とか少し時間を捻出できました。


余り遠くには行けないので、自転車で手頃な卯辰山を目指します。

九十九折れの卯辰山公園線を直線的に結ぶ遊歩道をMTBでトレイルできるかと思いましたら
斜面が急過ぎて、ほとんど階段ばかりで、自転車は通れませんでした。
山頂近くの望湖台のあたりで未舗装路を選んで走ります。

180726_1.jpg

望湖台からの遠景
木々が伸びて、また湖(河北潟)の干拓事業が進んで、ほとんど見えません。

MTBでトレイルできる道を探しましたが、
舗装路以外は、階段ばかりで、気が付くと鳴和台のほうに降りてしまいました。


さすがに暑く、身の危険を感じましたので早々と退散です。
これだけ暑いと、楽しいはずの自転車も苦行になります。


金沢市西念4丁目19-26 プレイヤード102 OptPal(オプトパル)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optpal.blog.fc2.com/tb.php/1171-79bbd4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)