FC2ブログ

こちら金沢市のメガネ店OptPal(オプトパル)です

WAONに対応しました

キャッシュレス決済に使うアプリをアップデートして
「WAON」が使えるようになりました。
もちろん、キャッシュレス・消費者還元事業に対応しております。


ただし、「ワォン!」とは鳴かなくて、「シャラ~ン」という電子音が鳴ります。

それと、当店ではチャージは出来ません
最寄りのイオンのお店か、当店の近くには「イオンタウン金沢駅西本町」がございますので
そちらのほうでチャージをなされてからご来店ください。


当店では、PayPayはもちろん、以下のキャッシュレス決済手段に対応しております。

191003_1.jpg

このうち、クレジットカードの「DISCOVER」はキャッシュレス・消費者還元事業には参加していないようですが、
(ただし、このカードを見た事は無いです)
それ以外の、QUICPAYや交通系電子マネーなど、すべて5%還元が受けられます。


金沢市西念4丁目19-26 プレイヤード102 OptPal(オプトパル)

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

キャッシュレス・消費者還元事業

当店は、「キャッシュレス・消費者還元事業」に登録しています。

10月1日からの消費増税に伴う消費者還元事業で、
キャッシュレスで決済したお買い物額の5%が還元されます。

クレジットカード大手6社をはじめ、
各種電子マネー、PayPay、楽天Pay、au Payにも対応しておりますが、
PayPayですと、さらに5%が還元されるサービスが行われますので大変お得です。

190917_1.jpg
(画像をクリックしますと、別ページで詳細がご覧いただけます)

また、当店としても、クレジットカード等よりも、
決済手数料のお安いPayPayをご利用いただくとありがたいです。 ^_^;

金沢市西念4丁目19-26 プレイヤード102 OptPal(オプトパル)

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

毎週金曜日の営業について

毎週金曜日、肩痛の診察とリハビリのために整形外科に通う事になりまして、
朝の営業開始時間を30分繰り下げることと相成りました。
ご迷惑をお掛けいたしますがなにとぞご容赦ください。


もうひと月ほど経ちますが、肩痛が治りません。
インピンジメント症候群ということですが、まあ、いわゆる「五十肩」なのでしょう。

いろいろなかたに伺うと、半年ほどで自然に治った、とか1年くらいかかった、とマチマチで、
整形外科に通ったかた、接骨院に通ったかた、何もせずに成り行きに任せたかた、
とこれまたマチマチで、
何を信じて良いのかわからなくなりました。

仮に半年で自然治癒するとしても、この痛みを半年間我慢するのは相当に辛いです。
服を着たり脱いだり、洗濯物を干したり取り込んだり、食器を棚から出したり仕舞ったり、などなど
日常生活の中で、腕を上げるという動作はいろいろな場面であるわけで、
その度に、ツーンとした痛みが肩に走るとなると、これは我慢は無理です。 (>_<)

幸い、肘を脇に付けた状態で腕を上げるのは大丈夫なので、
クロスシリンダーやトワールなど、仕事の中でも重要な動作には支障がないのは幸いです。

190822_1.jpg

脇を開く形で腕を上げる動作だったらば、
屈折検査で最も大事な道具を使えなくなるところでした。


金沢市西念4丁目19-26 プレイヤード102 OptPal(オプトパル)

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

○○セール

当店では、「夏のセール」や「歳末セール」などのセールイベントはやっていません。
理由は、一人で営業をしている関係で、
もしセールをやって来店が集中などしたら、
ひとりひとりのお客様に十分なコンサルティングセールスが出来なくなります。
それは当店のアイデンティティーに関わる問題です。

そして、「いつでも」「年中同じ価格」で提供したいと思っております。
価格設定の段階で、可能な限りお安い価格を付けていますので、
この価格より値引きをするセールというものを実施することは不可能なのです。





時々、レンズメーカーのHOYAより提案を受けて、一部のレンズが通常よりお安く提供できる場合があります。

190719_1.jpg

改元記念として、HOYAのインディビジュアル累進レンズがお安くなっております。
通常は、「HOYALUX望」SFTコート付きが40,000円から、ヴィーナスガードコート付きが44,000円からのところ、
SFTコート付きはそのままですが、ヴィーナスガードコート付きが普段より5,000円お安くなっております。
期限は今月末です。

190719_2.jpg

尚、丸メガネお買い上げの方に、
当店のレンズ拭きはもちろんですが、丸メガネ研究会オリジナルレンズ拭きをプレゼントいたしております。



当店は、価格訴求をする店ではありませんので、安価だが品質の劣る商品は扱っておりません。
私の基準ですが、一定以上の品質を満たす商品のみ取り扱っております。
しかし、大きな経費負担となる広告宣伝費、従業員の人件費・福利厚生費などが掛かりませんので、
利幅を抑えた価格設定をしております。

一年中、いつでも、安心してご来店ください。

金沢市西念4丁目19-26 プレイヤード102 OptPal(オプトパル)

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

ご予約について

当店ウェブサイトの「ご来店のお客様へのお願い」のページに、「ご予約について」という項目を加えました。


当店では、基本的に、完全な「予約制」というシステムは取っておりません

緊急を要する場合、空き時間に立ち寄りたい、など
お客様の利便性を考えた場合に、完全予約制にするのは難しいと思うからです。


ただ、当店は、私一人ですべての業務を行っております。
お客様の来店が重なったり、加工が集中するなど、
時間的・物理的に一人で業務を行うにはその仕事量に限度があります。

人を雇えばどうだ?と、思われるかもしれませんが、

「まだまだ半人前の弟子がお相手しますが、よろしいですか?」
ということになってしまうので、お客様に失礼です。

私と同等かそれ以上の知識・技術・経験を持っていると私が認めない限り、
私のお客様のメガネを誰かに任せることは、私には出来ません。
自分の技術はスバラシイ、とか勝手に自惚れてる訳ではないですし、奢っているわけでは決してないです。
私が安心して任せることのできるようなベテランや、優秀な技術者だったらば、
当店の支払える給料ではとても納得して貰えません。

話が逸れてしまいましたが・・・ ^_^;


出来ましたら、来店前に
「今から行ってもいいか?」
と、ご連絡いただけましたら幸いです。
もし、混み合っていたり、他のご予約が入っていれば、
時間をズラして待ち時間が出来ないように調整いたします。


複視の矯正、眼精疲労、深視力用メガネについては、
検査に長時間を要しますので、ご予約をお願いします

余裕を持って時間枠を設けて、念入りに調べたいからです。
そして、眼をあまり使っていないフレッシュな状態で検査をしたいので、
午前中か、午後の早い時間帯でのご予約をお願いします


金沢市西念4丁目19-26 プレイヤード102 OptPal(オプトパル)

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

次のページ