FC2ブログ

こちら金沢市のメガネ店OptPal(オプトパル)です

大きな大きな丸メガネ

丸メガネ研究会オリジナルの「Riyal」というフレーム。
サイズは48・50・52mmと、丸メガネとしては非常に大きいです。

180410_1.jpg

初めて入荷した時は
「こんなでっかい丸メガネなんか売れんわー」
と思いましたが、案外売れています。
しかも、全く想定していなかった女性に売れています。

最近、女性向けのファッション・情報誌に、
大きめのボストン、ウエリントン、丸などのトラディショナルなデザインのメガネを掛けた
モデルさんが出ている影響かと思います。
このモデルさんたちは、まつ毛がエクステンションやマスカラで長くなっているので
ほとんどの場合はレンズが入っていない状態でお掛けになっています。

伊達メガネで掛ける分には、大きくても問題はありません。
フレームがほっぺたに当たって、フレームが汚れたり、お化粧に跡が付く程度です。

ただ、丸に限らず、大きなフレームに度付きの光学レンズを入れる場合には、
厚み、重さなどを考慮しないと、思っていたものと違うメガネを受け取ることになるかもしれません。
レンズの渦が目立ったり、目が小さく見える、輪郭がレンズに入り込むということも起こりますので、
ご注意ください。



金沢市西念4丁目19-26 プレイヤード102 OptPal(オプトパル)

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optpal.blog.fc2.com/tb.php/1131-6c7527d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad