こちら金沢市のメガネ店OptPal(オプトパル)です

自己記録更新

仕事帰りのフィットネスクラブ通いも、もう2年半を超えました。
自転車に乗れない冬の間の体重管理と体力維持のつもりでしたので、
春には辞めようと思っていたのですが、結局ずっと続いています。

毎日のように顔を出していると、老若男女、いろいろとお友達も出来てくるので
自然と居心地の良い空間となりました。


ただ、居心地の良くない個所がひとつ。
それはトレッド・ミルの上、いわゆるランニングマシンです。

エアロバイクやクロストレーナーという有酸素運動用のマシンは大丈夫なのですが
どうしてもランニングマシンが苦手で・・・
貧血のためか、走り始めに、すぐ呼吸が苦しくなって、
そこさえ超えると取りあえずは大丈夫なのですが、20分、約3kmを走るころには
膝と脚の付け根の横が痛くなって、限界がやって来ます。
たぶん、母親譲りのO脚で、膝と股関節に無理が掛かるんじゃないかと思うのですが、
走り方を色々工夫して、なんとか、昨日は45分掛けて6.5km走ることが出来ました。

その代わり、今日は、腰骨のあたりが筋肉痛で、歩くのもおぼつかない状態です。(>_<)

目標は10kmを1時間程度で走りきること。
そのために、O脚改善の体操を取り入れることにしました。


金沢市西念4丁目19-26 プレイヤード102 OptPal(オプトパル)

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optpal.blog.fc2.com/tb.php/1057-c5872109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad