こちら金沢市のメガネ店OptPal(オプトパル)です

ウォーキングシューズ

ウォーキングシューズがくたびれてきて、
雨や雪の季節の前に買い替えました。

私の普段乗りの自転車には、こういうものがついてまして、

171104_1.jpg

トゥークリップといいまして、ペダルを踏むだけではなく、
脚を上に持ち上げる力も推進力に使う道具です。

171104_2.jpg

これに靴先を突っ込むには、靴底に大きなデコボコがあるとやりずらいので
割とのっぺりとした靴底のこのメーカーのシューズが好みなのですが、
いつもと違うのは、靴紐の横にファスナーが付いていることです。

いちいち紐を結ぶ必要が無いので便利かな、と思ったのですが、

171104_3.jpg

なんじゃこりゃー!
歩いているうちにファスナーが開くやんけ!

左は何ともないのですが、数十歩歩くだけで右のファスナーが全開になります。(>_<)

スキー靴をはいたときのような足首固定の歩き方をすれば開きませんが
歩きにくくてしょうがない。

これちょっと失敗作ではないでしょうか?

大手の靴屋さんに行くと必ずと言って良いほど置いてある有名メーカーの靴です。


金沢市西念4丁目19-26 プレイヤード102 OptPal(オプトパル)

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optpal.blog.fc2.com/tb.php/1054-e9e60310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad