こちら金沢市のメガネ店OptPal(オプトパル)です

新米

石川県が9年間の研究の末に開発したという米「ひゃくまん穀」が新発売されたので買ってみました。

171007_1.jpg

早速、今日の朝食に炊いてみましたが、

171007_2.jpg

いつものように麦飯にしてしまったので、米の味はよくわかりませんでした。^_^;
いつもの石川県産コシヒカリに比べると、少しモチモチした歯触りのような・・・



前回断念したカメラの分解掃除

170925_4.jpg

こんなふうに変なシミが映りこんでしまっていました。

前回は

171006_3.jpg

ここで断念したのですが、
CCDを固定している金属の心棒をドライバーの先で滑らせて抜くと
引っ掛かっていたノッチが外れCCDにアクセス出来ました。

CCDに白いプラスチックのカスみたいなものが付着しているのを確認。
無水エタノールと綿棒で掃除して組み直すと
シミは消えていました。(^-^)

171007_3.jpg

近くにあるビルの屋上にそびえ立つ「ロケット」のようなオブジェクトです。

結構遠くからでも目立ちますので、
当店にお越しの際にはランドマークになるかと思います。
このロケットのすぐ近くの西念中交差点を、ロケットのある側に曲がっていただくと
すぐ左手に見える黒い3階建てのマンションの1階です。


金沢市西念4丁目19-26 プレイヤード102 OptPal(オプトパル)

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optpal.blog.fc2.com/tb.php/1040-dfb9bf4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad