こちら金沢市のメガネ店OptPal(オプトパル)です

ブログ記事1000件目

開店間も無い3年前の6月初旬に始めたこのブログも、
今回でちょうど1000件を数えます。

どうでも良い話を取り留めも無く書き綴っていることが大半ですが、
たまには、私のメシノタネに抵触しない程度に重要な情報も含まれてはいます。

その重要な情報が、どうでも良い話によって埋没されてしまうのも勿体ないので、
ブログ記事を書き直して、ホームページに残しておきたいと思うのですが、
それを探しだすのが難しいほど、記事の数が増えてしまいました。 ^_^;

などと、この記念すべき1000件目の記事も、どうでも良い内容になってしまいました。



で、ここでお知らせです。

HOYAが、節操も無く次々と販売してきた累進レンズを整理し、
硝種を絞って売りだすことにしたようで、
LSVとかMSVなどと細かくグレード分けされていた
インディビジュアルでは無い「両面複合累進設計」のレンズを
「HOYALUX Wellna」に統合しました。
それを記念して11月末まで、お買い上げの皆さまに、
片岡鶴太郎さんプロデュースのトートバッグを「もれなく」プレゼントという企画があります。

171003_1.jpg

このWellnaというレンズ、非常に優れた見え方をしたLSVの上位版に当たり
「プレミアム」というグレードのレンズになります。
特に、初めてで加入度数の強め、以前なら「慣れにくい」と思われたかたにもお使いいただき易い、
非常に揺れや足元の浮き上がりを感じにくい優れたレンズです。

ただ、お値段もそれなりにしまして、
屈折率1.60のもので1組4万円前後、屈折率1.74のもので5万5千円前後と、
少々ふざけた価格のするレンズであります。

しかも、さらにその上にはインディビジュアル設計の「エクセレント」なるグレードがあって、
とても馬鹿ばかしいとしか言いようがない価格設定のレンズすら存在すので、
そんなレンズ必要?などと私なぞは思うのですけれど・・・・・


ちなみに私は普段、「プレミアム」「エクセレント」グレードの約半分の価格のレンズを使用しています。
私の眼にはこれでじゅうぶんです。

などと書くと、このWellna、当店では売れないかもしれませんね。 ^_^;


金沢市西念4丁目19-26 プレイヤード102 OptPal(オプトパル)

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optpal.blog.fc2.com/tb.php/1036-7cf394ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad