こちら金沢市のメガネ店OptPal(オプトパル)です

ケータイ

スマートフォンを買い替えました。

170831_1.jpg

これまでは、3Gのスマートフォンを使っておりまして、
別に電話とメールとLINEが使えれば問題ないので、特に買い替えるつもりもなかったのですが、
どうやら、現在のAndroidのバージョンではLINEが使えなくなるということなので、
買い替えざるを得ませんでした。

もっとも、Android 2.2.1という古い古いバージョンなので、
使えないアプリも多くて時代遅れなのは薄々気づいていたのですけれども。


久しぶりにケータイショップに行きましたが、みんな画面が大きくなってます。
画面が大きくて綺麗なのは、見易くて良いのでしょうが、
私なぞ、メールとラインの文字が読めさえすれば良いので、
本体が大きくなるのは、正直、自転車に乗るときに邪魔になるので大きなお世話でありまして、
案の定、在庫のある一番小さな機種を選んだのですが
自転車のトップチューブに付けるバッグのスマートフォンを入れるポケットに入らなくなってしまいました。

トップチューブバッグを大きくすると、ぺダリング時に膝が触れて邪魔になるので
これからは持ち運びに別の手段を取らざるを得なくなりました。

うーん、ガラケーに戻れば良かったのだろうか?


金沢市西念4丁目19-26 プレイヤード102 OptPal(オプトパル)

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optpal.blog.fc2.com/tb.php/1019-b79ba1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad