こちら金沢市のメガネ店OptPal(オプトパル)です

筋肉痛

約ひと月ぶりにフィットネスクラブに行きました。

知り合いに出合う度に
「あれ?久しぶりやね。どしたん?」
と聞かれる始末。 ^_^;

中には、退会して、新しく出来た別のジムに行ったもんだと思っていた人もいます。


軽くストレッチをしてから、「PUMP」という、
音楽に合わせてバーベルを動かすレッスンに出ました。
以前は、20~25Kgの斤量でやっていたのですが、久しぶりなので17.5kgに下げました。

ウォーミングアップから、
スクワット、ベンチプレス、デッドリフトという大きな筋肉を使う運動、
カールという腕の小さな筋肉を使う運動の4種類を40分掛けてやります。

いつもの木曜日なら、そこから50分のパワーヨガをやってから、
スカッシュを少しやって帰るのですが、
さすがに昨日は、PUMPだけで精いっぱい。
少しクロストレーナーで汗をかいて帰りました。


今日は、胸と上腕と太ももが筋肉痛です。
久しぶりのこの痛み、痛いと言えば痛いですが、
この痛みが超回復することで筋肉になるのですから、喜ばないといけません。


金沢市西念4丁目19-26 プレイヤード102 OptPal(オプトパル)

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optpal.blog.fc2.com/tb.php/1014-a2dd6394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad