こちら金沢市のメガネ店OptPal(オプトパル)です

通院のため午前中は休みました

今朝は、2カ月に一度の通院の日でした。
5日の定休日に行くサイクルなのですが、その日は土曜日でしたので、
急遽、今日の午前中に行くことにしました。
(そのクリニックは木曜日が空いているので)

170803_1.jpg

2か月分の薬です。
潰瘍性大腸炎のアサコールという錠剤が毎食後2錠ずつ60日分で360錠、
そして貧血治療用の鉄剤が120錠。
1錠あたりかなり大きい薬なのですが、
以前はペンタサという、もっと大きい錠剤を毎食後3錠飲んでいたので
これでもずいぶんと楽になりました。
費用も半額くらいになりました。
これ以外にもアレルギー性鼻炎の薬と、耳鳴りの薬などなど、
薬漬けの毎日です。 ^_^;


昨年の5月だったと思いますが、
クローン病というまさかの病名を聞かされた時には、
もしかしたら自転車に乗れなくなる日が来るのかな、と心配しましたが、
19kmほど離れたクリニックまで自転車で通える喜びを感じながら
炎天下を走ってきました。


金沢市西念4丁目19-26 プレイヤード102 OptPal(オプトパル)

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optpal.blog.fc2.com/tb.php/1007-c39525f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad