こちら金沢市のメガネ店OptPal(オプトパル)です

気合も鼻水には勝てず

昨日の閉店後、組立の完了した自転車の試乗にいきました。

変速がチャラついて少しおかしかった部分があったものの、
薄暗い中に手探りで調整しても上手いこといかないのは明白でしたので、
気合を入れて、今朝5時に起きて走りに行きました。

170731_1.jpg

昨日から鼻がむずむずしていたのですが、今朝は特にモーニングアタックが酷くて、
くしゃみと鼻水が止まりません。
抗アレルギー剤を飲み、落ち着くのを待ちます。


6時過ぎ、ウエストバッグに、ポケットティッシュと、変速機の調整用のドライバーを挿して出発です。
とりあえず、目指すは信号の無い山間部。
犀川の河川敷を走っていると、またくしゃみと共に鼻水が垂れてきます。(>_<)

うーん、この時期だとカモガヤかブタクサか、イネ科かキク科の花粉でしょうか。
走っては変速機を調整し、鼻をかんで再乗車、
また変速機を調整し、鼻をかんで再乗車、
を繰り返すうちに、変速機はスムーズに動くようになりました。
が、持ってきたティッシュが心許なくなってきました。

鼻水が止まる様子も無いので、大桑橋まで8kmほど走ったところで諦めて帰路に付きました。
思うように走れませんでしたが、とりあえずは変速機の具合が直って一安心といったところです。


金沢市西念4丁目19-26 プレイヤード102 OptPal(オプトパル)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optpal.blog.fc2.com/tb.php/1006-2aa80985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad